沖縄その2 カヌチャリゾート

LINEで送る

サービス創造学部の鎌田です。

3月6日、那覇で株式会社カヌチャベイリゾートの白石社長と面談した後、レンタカーで名護のカヌチャリゾートに向かいました。高速道路を使い、那覇から車で約90分のところにあります。

カヌチャリゾートに着いたー!
カヌチャリゾートに着いたー!

カヌチャリゾートでは、中村総支配人兼総料理長に施設全体を案内していただきました。施設内には多くの宿泊施設をはじめ、プール、ゴルフコースなどがありとても広く、移動手段としてレンタルカートが用意されています。

プールサイドから

プールサイドから

あいにくの曇天でしたが、どこへ行っても美しい街並み・景観が広がっていました。
いつか、プライベートで長期滞在できたらいいなあ。

部屋からの眺め

部屋からの眺め

バーベキュー施設

バーベキュー施設

他にも、地産地消の取り組みや農業を使ったツーリズムなどのお話も伺いました。今後も新しい試みを次々と取り入れて行かれるとのことで、とても楽しみです。

インターンシップの宿泊施設

インターンシップの宿泊施設

 インターンシップについてはすでに他大学での実績があり、宿泊施設も含めて万全の受け入れ態勢が整っているそうです。サービス創造学部でも、早いうちから行けるように検討しています。

カヌチャリゾートのみなさまと

カヌチャリゾートのみなさまと

数時間の滞在でしたが、実り多い訪問になりました。

写真を「サがつくアルバム。」(仮称)(https://mit.prof.cuc.ac.jp/fsiphoto/)にも載せていますのでぜひご覧ください。

沖縄その2 カヌチャリゾート」への3件のフィードバック

  1. 鎌田 光宣 投稿作成者

    仕事でしたので余り大きな声では言えませんが、たっぷり楽しんできました。
    北海道は、加森観光とのプロジェクトに関われば仕事で行けるかな?富良野のラベンダー畑にも立ち寄ってみたいです。

  2. 村岡克佳

    富良野と言えば、北の国からのロケ地だから、

    五郎さんの家とかも見れるといいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です