経済産業省プロジェクト進行中!

LINEで送る

サービス創造学部 清水です。

皆さん風邪などひいていないでしょうか?

実は今、経済産業省プロジェクトの一環として、いくつかの企画が走ってるんです。で、私はといえば、清掃ビジネスを通じて、リアルにビジネスを学ぶ機会を考えています。しかし、教員が考えるのでは意味がありません。学生の皆さんを巻き込んで巻き込んで、例えば、皆さんが現場に入る・・・、そして企業のプロフェッショナルと共に働き、様々な場面を通じてイノベーションしていく環境を創りたいと考えています。

協力して戴いている企業は、ALSOKビルサービス株式会社様!皆さんご存知、日本におけるセキュリティビジネスの雄、綜合警備保障(ALSOK)株式会社様の中核グループ企業です。ALSOKビルサービス株式会社様は、清掃ビジネスのみならず、ビル丸ごとの運営・保安管理サービスを行うことが出来る、不動産管理業務のプロフェッショナルなんですね~。ちなみに、2020年の東京オリンピックに向けて、警備&高機能事業用ビル管理分野は、成長が期待できるドメインのひとつですよ。。。

既に、何回か打ち合わせさせて戴いたのですが、さすがプロフェッショナル!私のような素人には創造し得ないようなアイデアや、スキームをがんがん提案してもらっています。こんなとき、公式サポータ企業様の心強い協力や支援のありがたみが、本当に身に沁みるものです。
まだまだ学生募集を経て、実行段階に入るまでは案を練らなくてはなりませんが、、、どうです皆さん、他大学に先駆けてリアルビジネスラーニングを追求する千葉商科大学!現場から学ぶビジネススキルに、ぜひ参加して下さい。

ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です