日別アーカイブ: 2016 年 12 月 6 日

吉田ゼミ、LAハリウッドから岩渕さんがLIVE特別講義!

LINEで送る

「サービス創造学部」学部長の吉田優治です。

30年前に青山学院大学で担当した経営管理論のクラスで当時社会人学生だった岩渕寛二さん(伊豆伊東でホテル経営)にLAハリウッドからFacebookを活用して吉田ゼミのために特別レクチャーしていただきました。

今回はLAからグランドキャニオン、セドナをドライブする旅。途中、動画や写真で現地からfacebook投稿。フォローしていた私は、一緒に旅したようでした。そして帰国前夜にハリウッドから30分のライブ講義で。そういえば数ヶ月前にNYからスカイプを使いアイスクリームショップを起業したBenさんに特別講義してもらいましたが、吉田ゼミではこんな海外からの特別講義は初めて。

岩渕さんは、SNSを使った多様なサービス創造の可能性を語ってくれました。また最後に希望するゼミ学生に経営される伊豆伊東のホテルへのご招待、そして多忙な岩渕さんに代わり中国の現地からのLive中継をするためにLCC飛行機往復&ホテル2泊の旅をプレゼントいただきました。

公式サポーター企業57社とは別に、「公式サポーターパーソン」の出現に学生ともども感謝の気持ちでいっぱいです。岩渕さんの期待を越えて学べる学生を選抜したいと思います。

なんか新しいワクワク、サービス創造の予感です。

ハリウッドからの特別レクチャー:https://www.facebook.com/captain.cafebe?pnref=story

岩渕さん1

岩渕10

岩渕6 岩渕7