日別アーカイブ: 2018 年 7 月 15 日

サービス創造学部は三連休も活動中!

LINEで送る

こんにちは。サービス創造学部の坂井です。

猛暑の三連休となりました。
豪雨による甚大な被害のあった西日本各地では、今日も行方不明者の捜索やがれき処理が続いています。被災地の皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

サービス創造学部では、この三連休も様々な活動が行われています。

昨日(7/14)は、東京ビッグサイトで開催された「夢ナビライブ2018」で、山田耕生先生(観光学)と中村聡宏先生(スポーツビジネス)のお二人が、中高生向けに講義を行ってきました。
ちなみに高校一年生の私の三男も参加し、中村聡宏先生の「スポーツマンシップ論」の講義を受けて来たとのこと。講義内容に大変満足していました。

本日(7/15)は、オープンキャンパスが行われています。
学部教職員のほか、コミュニティカフェ・プロジェクトやブライダルサービス・プロジェクトの学生たち、その他多くのボランティア学生スタッフが、大勢の高校生や保護者の皆さまをお迎えしています。今回の体験授業は、今井重男学部長による「ブライダルサービス論」でした。
オープンキャンパスは、入試に関する情報や学部の雰囲気を知る絶好の機会です。今後も7/22、29、8/19、26の日曜日に開催しますので、ぜひご参加下さい!
http://www.cuc.ac.jp/prospective/index.html

そして明日(7/16)の海の日は、通常授業日です。「祝日なのに授業があるの?」と思われる方もいらっしゃるでしょうが、ハッピーマンデー制度の導入以降、月曜日の祝日を通常授業日としている大学は多いようです。

サービス創造学部では、7/28まで春学期授業が行われ、その後8/4まで定期試験があります。
また7/20には、パーティ・プロジェクトによるHawaiian Partyも予定されています。
学生の皆さん、夏休みまでもう一息ですから、勉強と活動に全力で頑張りましょう!