日別アーカイブ: 2009年11月10日

予約制「Welcome Seat」スタート


こんにちは。サービス創造オフィスの戸塚です。

大学ホームページのCUC NEWS HEADLINEにも掲載していますが、秋学期より、一部の開講科目において高校生を含めてどなたでも学部の授業に参加いただける予約制「Welcome Seat」がスタートしました。開講科目は6科目です。

企業セミナー1」・・・企業とはどのような活動をしているのか、どのような仕組・システムで成り立っているかについての理解を深めることを目的とした講義です。公式サポーター企業が自社について解説します。

ニュース解説」・・・サービス創造学部の専任教員が交代でそれぞれの専門分野にあわせて社会動向をわかりやすく解説します。

にいがた学」・・・新潟県からのゲストスピーカーが交代で新潟県について講義します。

マーケティング入門1」・・・マーケティングとは何かという問題から出発し,マーケティングの基本概念について説明します。

経営学入門1」・・・経営学領域を学習するための導入科目として、経営学の基本的な課題や概念・理論を理解していくことを目標とした講義です。

経済学入門2」・・・受講者が現実の社会に一層理解を深めることを目的として、市場構造、市場の失敗、不確実性と保険などについて、多くの具体例を使いながら解説します。

★受講料は無料で、1回だけのご参加も可能です。

 「サービス創造学部って実際にどんな授業をやってるの?」「公式サポーター企業の方々の授業を受けてみたい!」などなど、興味をお持ちの方はぜひサービス創造オフィスまでご連絡ください。

詳細につきましてはこちらから・・・「サービス創造学部Welcome Seat