日別アーカイブ: 2011年7月15日

7月20日昼休み「東北応援たこ焼きLive:一緒にボランテイアに行こう」:たこ焼き無料配布、千葉ジェッツチアリーダー&miuも出演


学部長の吉田優治です。

7月20日(水)昼休み、7号館脇の駐車場で「エンターテイメント・プロジェクト」が企画運営する「東北応援たこ焼きLive~一緒にボランティアに行こう」が開催されます。このLiveは、「8月・9月に東北の被災地を訪問したり、一緒にボランティアをしよう」とエンタメプロジェクト学生たちが呼び掛けるもの。

当日は、7月下旬に石巻に被災地応援の大規模屋台村をつくり、現地雇用を生み出し、t地産地消をめざし、県外からのボランティア希望者を屋台村を経由して被災地に派遣するなど、東北応援を企画している「築地銀だこ」のたこ焼きカーが参加者たちにたこ焼き300食を無料で提供します。また同社がつくった東北応援ソング「たこ焼きのうた(明日もがんばろう)」を女性二人組の「miu」が熱唱します。

さらにプロバスケットボールbjリーグ「千葉ジェッツ」は、本学を練習場としているチアリーダーを出場させ、東北応援のチアリーディングを披露してくれます。写真は、オーディションで選抜された千葉ジェッツのチアリーダーたちです。商大生2名も選抜されました。

下の写真は、かつて在外研究で滞在していたフロリダ大学のチアリーダー「Gators」。大学のチアリーダーたちは、イベントを盛り上げる担い手たちです。千葉商科大学にも近日中にチアリーダーが誕生する予定です。詳細は7月中に発表されるでしょう。希望者は奮って応募ください。

58b3c516.jpg

 

「エンターテイメントプロジェクト」の学生たちは、震災以来、東北応援をどのように行うのか模索し続けてきましたが、ようやく一つの形を見つけ出すことができました。熱い夏の日に、たこ焼きを食べて、miuの歌を聞いて、チアリーダーのダンスを楽しんで、東北を熱く応援するきっかけをつくってください。