祝メジャーデビュー

学部長の吉田優治です。

13日(木)からCUCも夏季一斉休暇に入りました。学部開設から4ヶ月間、休みなく走り続けてきた教職員もゆっくりお休みさせてもらっています。学部オフィスは17日(月)には再開します。

「音楽プロジェクト」が企画運営する毎週火曜日昼休みの「ストリートミュージシャンの夢舞台」は、これまでエクステンション委員会「学生企画委員会」が中心となり3年前から実施してきました。春学期からは、新学部のオフィシャルプロジェクト「音楽プロジェクト」チームも加わり、キャンパスを活性化すると同時に、学生が音楽liveプロジュースを学ぶ機会となっています。これまでたくさんのミュージシャンが出演してくれました。

このなかの一人「吉見一星」さんが9月2日にシングルCDを発売しメジャーデビューすることが決まりました。おめでとうございます。彼は、山形県出身の元Jリーガーで、二人組み男性デュオ「ELEVEN」として何度も学内で歌ってくれました。9月5日の東京ガールズコレクションのオープニングシンガーとしても抜擢されたとのこと。これからですね。一星さんから、「これまで応援してくれた商大の学生さんや教職員の皆様によろしくお伝えください。恩返しのつもりで頑張ります」との電話がありました。今の音楽界でメジャーデビューするのはとても難しい状況です。やっと掴んだチャンスです、大成功をお祈りします。一星さんの活躍を学生と一緒に楽しみながら、スポーツ・エンターテイメント業界セミナー担当教員としても学ばせてもらいます。