東京ガールズコレクションに行ってきました

サービス創造学部 産業企業リエゾン担当の井上です。
大音量でガンガン迫ってくるビート感あふれる音楽、炸裂し交叉する光、光ボードと一体になったランウェイをウォークする約100名のモデルさん。そして2万人の人人人‥‥。ここ代々木の第一体育館でしばし時が立つのも忘れ、雰囲気に酔いました。

これは、昨日(9月5日)開催された「ファッションフェスタ・第9回トウキョウガールズコレクションの状況です。幸い10数枚のチケットが手に入り、音楽・ファッション大好きな吉田学部長やサービス創造学部の学生さんと行ってきました。午後1時の入場開始から、夜の10時まで、多彩に繰り広げられるファッションと音楽とエンターテイメント。

ショーを見ながら、その場から携帯で応募したら「これ貰えちゃった」とかわいい手提げポーチをゲットしたサービス創造学部の学生さん。他の学生さんも違うバッグをかかえ、口々に「大満足!来てよかった」との感想。雑踏の中での再会で、会話も聞き取りにくい音響の中、学生さんの顔も興奮で輝いていました。

今回の、東京ガールズコレクションで初めて経験したことがありました。
それはチケットの入手方法。
Eメールで連絡された13桁の「払込票番号」を持って近所のコンビニへ。店員さんがその「払込票番号」を、コンビニ備付の機械に打込むと、そこからチケットが吐き出され、代金引換で完了。多少の驚きをもってチケットを手にしました。皆さんは、これ普通のこと?
私にはとても新鮮でした。

東京ガールズコレクション 私(左)と吉田学部長(右)

東京ガールズコレクション 私(左)と吉田学部長(右)