学部長の吉田優治です。
今日また、サービス創造学部のオフィシャルプロジェクトのひとつ「音楽プロジェクト」に関する記事が、プロジェクト代表の酒井君の顔写真とコメントとともに読売新聞(朝刊13面)に掲載されました。見出しは「音楽イベントで大学盛り上げ」です。
5月20日に行った藤原歌劇団との共同イベント「第2回 オペラ歌手の夢舞台」の翌日、このストリート形式のオペラについて読売新聞、東京新聞、千葉日報が写真入りで記事を掲載、さらに市川ケーブルテレビが番組ニュースのなかでプロジェクト活動を紹介してくれました。新聞に取り上げられることが目的ではないけれど、次々に新聞に写真入りで取り上げられる学生たちの活動の記事を、学生・教職員は心ときめかして読ませていただいています。
学生の活動を新聞やTVを通じて多くの方々にご理解いただき、その方々にご協力をいただきながらさらに学生プロジェクトを発展させられたらと考えています。
「日中合作コンサートin上海(昨年9月)」、「ストリートミュージシャンの夢舞台(火曜日昼休み)」、「オペラ歌手の夢舞台(毎月1回木曜日)」に続き、新しい企画も検討中です。音楽プロジェクト担当教員として、学生たちが「活動から学ぶ」ことを通じて新しいサービスを創造する力を身につけてほしいと願っています。