日別アーカイブ: 2011 年 6 月 4 日

「千葉ジェッツ」チアオーディション

LINEで送る

サービス創造セクションの鈴木です。お久しぶりです。
吉田先生のブログを読んでいて、私も書きたくなりましたので投稿します。

本日は、「千葉ジェッツ」(船橋をホームタウンとするプロバスケットボールチーム)のチアオーディションが大学で行われました。もちろん、本学部学生による千葉ジェッツ・プロジェクトの学生さんも、運営のお手伝いをしています。
学生が企業と一緒になってキャンパスで活動している学部って、あまり聞かないですね。身内ですが、おもしろいと思います。

このことを、高校生を対象に開講している講座「楽問のススメ」にて、学部の紹介と共にお話しました。
「今皆さんのいる横の教室では、サービス創造学部の学生プロジェクトが企業と活動しており、今日はチアのオーディションをしています。」
高校生の皆さんはどのように感じたでしょうか?リアリティのある勉強っておもしろいですよね。
私も大学生の時に、Jリーグの販売促進のお話しを授業で聞いて、おもしろくて鼻息荒くフガフガした経験があります。

この「楽問のススメ」では、石井泰幸教授による授業が「強い企業とは何か」というテーマで行われました。
講義の前半を聞かせて戴いたのですが、実在する企業を題材とした内容で興味しんしんでした。

リアリティのある勉強って、やっぱりおもしろい。。