オープンキャンパス


サービス創造セクションの加瀬です。こんにちは。

先日、7月10日(日)、本学ではオープンキャンパスが行われました。とても暑い一日でしたが、多くの高校生や保護者の方が足を運んでくださいました。

サービス創造学部のコーナー装飾は、パーティ・プロジェクトの学生さんが担当してくれました。今回の装飾では、すだれや風鈴、ハワイアンな花を多く用いて、「夏らしさ・涼しさ」の演出をしてくれました。季節感ある装飾であることはもちろん、初めてサービス創造学部を知る高校生でも、学生生活をイメージすることができるような装飾でした。

 

学生プロジェクトの活動を中心に掲示しており、最近行われたブライダル・ファッションイベントやi-partyの模様を、映像や大きなパネルを使用して紹介しました。

   

体験授業や入試説明も行われ、いきいきとしたまなざしで真剣に話に耳を傾ける高校生がとても印象的でした。

 

素敵な学部スペースを創り上げてくれた学生さんも、少し前は高校生でしたが、大学での新しい学びを通じて大きく成長していると思います。今回のオープンキャンパスに参加してくださった高校生も、来年度はサービス創造学部の学生さんとして一緒に楽しく学ぶことができたらうれしいなと感じた一日でした♪♪装飾されたすだれは学部オフィスに飾られています。ぜひ見にきてくださいね☆