サービス創造セクションの岩野です。
センター試験が終わり、大学受験生は一段落つく暇もなく本格的に受験期に突入ですね。
千葉商科大学でもセンター試験が行なわれ、全スケジュールを滞りなく終了する事ができました。
またこの時期、中学受験、高校受験をなさる方も多いと思います。身も凍るほどの寒さですので特に受験生の皆さん、体調にはくれぐれも気をつけてベストを尽くして下さいね!
さて、サービス創造学部では先月12月7日に、学生プロジェクト発表会が開催されました。
その前に学生プロジェクトとはどう言うものかというと、サービス創造学部には「プロジェクト実践A,B」と言う科目を通して、現在7つの学生プロジェクトが存在します。この場を借りて紹介させて頂きますと、
エンターテイメント・プロジェクト
千葉ロッテマリーンズ・プロジェクト
チバテレ・プロジェクト
千葉ジェッツ・プロジェクト
パーティ・プロジェクト
旅行プロジェクト
キャラクター・プロジェクト
以上7つのプロジェクトになります。
学生達が主体となり、学内外に色々な企画を実行し活動をしています。そんな彼らの1年間の集大成となったのが、12月7日に行なわれた学生プロジェクト発表会です。
(当日の様子)
1年間の活動報告をし、次年度の計画を発表して、学生プロジェクト実践委員会を中心とした先生方が審査をする場です。
その発表会を通じてプロジェクト担当教員の間で話し合いがもたれ、特に高い評価を受けた学生と団体が学生プロジェクト大賞として発表されました!
<個人の部>
片山祥夢 (チバテレ・プロジェクト)
紺谷研士郎(千葉ロッテ・プロジェクト)
岩崎明莉 (パーティ・プロジェクト)
<団体の部>
パーティ・プロジェクト
以上の3名、1団体になります。受賞者には賞状と目録がそして、団体賞にはトロフィーも授与されました。
受賞された皆さん、改めておめでとうございます!
受賞された方々は是非この経験を活かし、また残念ながら受賞できなかったプロジェクトは是非来年の受賞を勝ち取って下さい!
サービス創造学部はまだまだ進化し続けます。
来年度、新しいプロジェクトを立ち上げる事も可能です。どんどん新しい事に挑戦し続ける皆さんを、千葉商科大学は応援し続けます!