先日、本学部一期生である菊地玉恵さんがサービス創造セクションを訪ねてくれました。
菊地さんは、入学当初から「私が秋田を元気にする!」という目標を熱く語れる魅力的な学生でした。
学生時代には、新潟プロジェクトや中国プロジェクト、パーティ・プロジェクト、OUR WEDDINGプロジェクト、旅行プロジェクトなど、数々の学生プロジェクトに加わり、中心メンバーとして活躍しました。
また、個人的にも、若い女性が農業に取り組むノギャル・プロジェクトに参加するなど、大学生の特権である自由な時間をフル活用して上下左右に忙しく動いている様子を覚えています。
現在は、地元秋田に戻られ、エクステリアとガーデンデザインの企画・施工を行う会社に就職されました。お話を伺うと、既にいくつかの顔を覆いたくなるような失敗もされている様子ですが、先輩に助けられ、社長と意気投合して将来を語り、お客様にも気に入られて食事に招待されるなど、さすがな活躍ぶりに「フンフンそれでそれで」と話にのめり込んでしまいました。
女性でありながら、施工の際には現場監督もこなしているとのことで、少し大人びた雰囲気でしたが、素直で明るく前向きな性格はそのままであり、お会いできて心からうれしくなりました。
がんばって活動すればするほど失敗も増えてきますが、それは財産であり、失敗を減らす努力をすることで人は成長します。 つまり「失敗から学ぶ」だと思います。
がんばれ菊地!風邪引くなよ。
サービス創造学部:
http://www.cuc.ac.jp/prospective/department/service/index.html