プロジェクトについて学生と教職員が4時間意見交換!学生の成長を実感!

9日(木曜日)午後、プロジェクト活動の学生代表から活動状況、活動意欲、活動の課題、プロジェクトのあり方などについて意見聴取するための公聴会&合同ヒアリングを相次いで開催しました。

◆次年度各プロジェクト学生代表候補者たちからの公聴会 図書館3階L-2会議室

プロジェクト公聴会

 ◆今年度プロジェクト代表学生たちからの合同ヒアリング 本館6階6-1会議室

プロジェクトヒアリング

驚くほどの意識の高い学生たちの意見や主張に接し、「プロジェクト」による学生たちの成長を実感し、うれしくなりました。プロジェクト企画ばかりでなく、プロジェクト運営について幾つもの課題も提起されました。さらに学部インハウスメディア「Kicky」を使って、プロジェクトのメンバー募集・活動プロセス・活動成果の情報発信をするべきであるなどの積極的な提案もありました。

学生たちと学部教育のあり方についてこんなに真剣に親しく意見交換できたことは、教職員にとっても学生たちにとっても有意義でした。「サービス創造学部」は教職員と学生が一緒に学び合い、新しい学部を創造し続けているんだと改めて思いました。

必ず「サービス創造学部」はいい学部になるぞ! よし、だ!

学部インハウスメディア「Kicky」 :http://kicky-cuc.jp/

サービス創造学部 :http://www.cuc.ac.jp/prospective/department/service/index.html