「サービス創造学部」学部長の吉田優治です。
2009年4月の「サービス創造学部」スタートから学部オフィスをとまめてきた鈴木孝課長が教育研究支援オフィス課長へ定期異動します。一緒に学部を創ってきました。2年連続で就職率99.3%の学部を一緒に創ってきました。
鈴木課長は、学部開設準備室時代から「サービス創造学部」づくりに取り組んできました。鈴木課長は、学生の成長をいつも、いつも願っていました。学部オフィスに学生が相談に来ると、オフィス奥の課長席から職員とのやり取りを聞いていて、自分が必要であると思えばカウンターまで歩み寄り学生に親身に親身に相談をしていた姿が印象的でした。
鈴木課長は、機会があれば「学生プロジェクト」を担当したいと言っていました。もっと、もっと学生と関わりたいと願っていました。
私は学部スタートから3年間、鈴木課長の隣に特別に学部長席を設けて学部の立ち上げを陣頭指揮してきました。学部オフィスはもともと教務オフィスなのですが、学生募集や就職支援、同窓会との連携、公式サポーター企業との連携など教務業務を超える仕事をお願いしてきました。大学事務局との間に立って本当によく学部長の要望を実現してくれました。
学生や卒業生は全員、鈴木課長が大好きです。学部教職員も鈴木課長が大好きです。また一緒に仕事ができることを心より願っています。明日25日、10:00、鈴木課長は新しいオフィスに異動します。後任には、鈴木課長のもとで学部開設から頑張ってきた石川浩人係長が就任します。
鈴木孝課長ありがとうございました。鈴木課長と一緒に学部を創ってきた5年間を私は決して忘れません。
学部インハウスメディア「Kicky」 :http://kicky-cuc.jp/
サービス創造学部 :http://www.cuc.ac.jp/prospective/department/service/index.html