ネパールからの留学生を通じて被災地を支援する!

「サービス創造学部」学部長の吉田優治です。

ネパールで大地震が発生しました。甚大な被害が出ています。サービス創造学部にはネパールからの留学生が一人学んでいます。震源地に近い彼の実家が地震で崩壊しました。彼の気持ちを思うと、何もできない私たちが余りにも小さい存在だと気づきます。

本日月曜日、1年生の研究入門で彼を担当していた神保教授、そして石川課長、国際センター職員が彼に急ぎ面会しました。お父様とお母様の無事は確認できましたが、その後電話が不通の状態とのことです。

ネパール

私たちは、遠く日本にいて何もできませんが、彼を励まし、彼を通じてネパールを支援したいと思います。

サービス創造学部はまず「ネパール義捐金BOX」を学内に設置します。義捐金募集の活動をしたいと名乗り出てくれる教職員や学生もいます。GWに入る前になんとか支援をスタートさせたいと思います。

被害にあわれた方々の復興を心から願っています。

****************************

◆大学広報誌「Inside」 https://mit.prof.cuc.ac.jp/fsiblog/2014/04/05/18531

最新学部パンフレット:https://mit.prof.cuc.ac.jp/fsiblog/2014/04/12/18621

◆学部インハウスメディア「Kicky」 :http://kickycuc.jp/
◆サービス創造学部HP :http://www.cuc.ac.jp/dpt_grad_sch/service/index.htm