「サービス創造学部」学部長の吉田優治です。
毎週火曜日の朝、経済産業省「産学連携サービス経営人材育成事業」に採択されたサービス創造学部「In-Campus Real Business Learning」の会議を開いています。
政府の成長戦略の目玉が「サービス関係人材育成」。他大学に先んじてスタートさせたサービス創造人材。「In-Campus Real Business Learning」は、大学でReal Business をする企業からサービス創造を学び、ともにサービスを創造するという「やってみる、という学び方」。
現在、「The University DINING」の総合プロデュースやフードサービスを担当する「Transit General Office Inc.」、DININGのメンテナンス担当の「ALSOLビルサービス」、来年開業予定のThe University HUBに入居予定のコンビニ「ミニストップ」と連携教育について協議中です。今後、参画していただく公式サポーター企業は拡大予定です。
昨日からこのプログラムに参加するが学生の募集がスタートしました。サービス創造学部の学びは進化し続けています。
また正規科目「キャンパスマーケットプロジェクト」も経済産業省に事業採択されました。公式サポーター企業「資生堂」「ぴあ」にご協力いただき、若者マーケットに対する経営戦略、マーケティング戦略について学生12名とともに調査研究が進んでいます。
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◆大学広報誌「Inside」 :https://mit.prof.cuc.ac.jp/fsiblog/2014/04/05/18531
◆最新学部パンフレット:http://www.cuc.ac.jp/cucnyugakuannai2016/#page=1