学部長の吉田優治です。
本日の日経新聞にも紹介されていた、公式サポーター企業「ヤマト運輸」の持ち株会社「ヤマトホールディングス」社長、木川眞著『未来の市場を創り出す―サービスが先、利益は後―』(日経BP、5月31日出版)は、同社サービスを創造する経営者の熱い思いと挑戦・決断、それを実現する企業文化と企業力が余すことなく描かれています。
発売と同時に注文し、一晩で完読。サービス事業を深化させるとともに、事業を水平的に拡大し続けるプロセスに心躍り、心地よい興奮を覚えました。サービス創造学部の学生たちにすぐにでも読ませたい一冊です。
こんな凄い公式サポーター企業に学部教育を力強くご支援いただける学生、そして私たち学部教職員は本当に幸せです。「ヤマト運輸」には、「日本航空」、「佐川急便」とともに「サービス創造大賞2013」にもご協力していただいています。https://mit.prof.cuc.ac.jp/fsiblog/taisyo_2013
サービス創造学部の「公式サポーター企業」52社はサービス創造の先端企業ばかりです。
http://www.cuc.ac.jp/prospective/department/service/supporters/index.html