資生堂「広告戦略」についてのレクチャー!

「サービス創造学部」学部長の吉田優治です。

公式サポーター企業「株式会社資生堂」の国内化粧品事業部・コミュニケーション統括部長、小出誠氏に「インターネット時代の広告戦略」をテーマにレクチャーいただきました。レクチャーについて学部インハウスメディア「」Kicky」に掲載されました。

インターネット時代に企業が広告することは難しい時代です。こうした状況を踏まえ、国内化粧品最大手の「資生堂」の広告戦略を学ばせていただきました。

インターネット時代の広告戦略

先週、「資生堂」は2020年までの中長期経営戦略「Vision 2020 」を発表しました。若者マーケット戦略を展開していくとの強いメッセージが込められた戦略でした。これからも資生堂から多くのことを学ばせていただきます。

*** **********************************

◆大学広報誌「Inside」 https://mit.prof.cuc.ac.jp/fsiblog/2014/04/05/18531

最新学部パンフレット:https://mit.prof.cuc.ac.jp/fsiblog/2014/04/12/18621

◆学部インハウスメディア「Kicky」 :http://kickycuc.jp/
◆サービス創造学部HP :http://www.cuc.ac.jp/dpt_grad_sch/service/index.html