「サービス創造学部」学部長の吉田優治です。
数日前にブルーボトルコーヒーが東京の清澄白河に日本初上陸オープンしました。オープン前から数100人が行列する人気のサードウェイブコーヒーショップです。
ブルーボトルコーヒーについての本: http://www.amazon.co.jp/dp/1607741180/ref=rdr_ext_tmb
(A)ブルーボトルコーヒーの開店初日に行列に並んで一杯のコーヒーを楽しむ人。(B)行きたいけれど行列に並んでまでコーヒー一杯飲みたくない人。(C)行った人の感想がSNSに投稿されるからそれでいいと考える人。(D)ブルーボトルコーヒーに興味ない人。(E)ブルーボトルコーヒーなんて初めて聞いた人。
あなたはどのタイプですか? 私は、近いうちに行ってみたいけれど現状(C)だな。やっぱりサービス創造学部長としては(A)をめざすべきですかね? 機会があれば事前にアメリカのブルーボトルコーヒーをついでに訪問したかったけど。
いま一番知りたいのは、なぜ広告もしないのにこれほど話題になるのか?、です。 関係者に直接に会ってお話を伺い、大学でレクチャーしてくださいとお願するのがこれまでの吉田流です。
また、やっちゃいますか!
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◆大学広報誌「Inside」 :https://mit.prof.cuc.ac.jp/fsiblog/2014/04/05/18531
◆最新学部パンフレット:https://mit.prof.cuc.ac.jp/fsiblog/2014/04/12/18621
◆学部インハウスメディア「Kicky」 :http://kickycuc.jp/
◆サービス創造学部HP :http://www.cuc.ac.jp/dpt_grad_sch/service/index.html