「サービス創造学部」学部長の吉田優治です。
「学部メディアプロジェクト」の学生メンバー2人から学部長への取材を申し込まれました。何をどのような視点から取材したいのか、どのようなメディアから情報発信するのか、読者対象はどのような年齢層、性別なのか? そして取材を通じて何を明らかにしたいのか? もう一度、取材の企画書を作成し直して提出してくださいとお願いしました。
やる気を整理するよう指導しました。さらにこの取材にどんなサービスの創造が織り込まれているのかが学部オフィシャルプロジェクトの勝負どころだと話しました。
このプロジェクトは、大手広告代理店「博報堂」の買物広告製作所長&クリエイティブディレクターとして活躍した西尾教授、そして同社コピーライター&クリエイティブディレクターの山内特命講師という豪華な教授陣が7名のプロジェクト学生を厳しく指導しています。これまで千葉ロッテマッチデーにスタジアムバックボードで流した動画、昨年の学部プロモーションビデオなどを作成してきました。
*********************************
◆大学広報誌「Inside」 :https://mit.prof.cuc.ac.jp/fsiblog/2014/04/05/18531
◆最新学部パンフレット:http://www.cuc.ac.jp/cucnyugakuannai2016/#page=1
◆サービス創造学部HP :http://www.cuc.ac.jp/dpt_grad_sch/service/index.htm
◆学部インハウスメディア「Kicky」:http://kickycuc.jp/