サービスのきっかけ


サービス創造学部設置準備室の江原です。

本日9月24日(水)より、専願AO・特別AO2期の願書受付が始まりました。出願予定の皆さん、合格目指して、頑張って下さい。

さて、標題の「サービスのきっかけ」ですが、私が就職活動をしていた頃、企業の社長の方々から伺った話です。

ある有名科学雑誌社の社長は、「多くの人に喜んでもらえるものを考えるならば、まずは一人の人に喜んでもらえるものを考えましょう。私もきっかけは息子のために考えました。」と。また、別の社長は、「一人のひとに喜んでもらえなければ、残りのひとを喜ばせることはできない。」と。

いずれも就職活動中の学生に向けたメッセージだったのですが、別の機会に、異なる業種のトップがおっしゃっていたこの2つの言葉は、とても印象的でした。

これって、皆さんが、「サービスを考えるきっかけ」になる考え方では?と思い、綴らせて頂きました。