学部パンフレット撮影


石川です。

 皆さんはサービス創造学部のパンフレットをご覧になったことはありますか?このパンフレットは、サービス創造学部のカラーである黄色をベースに、この学部で学べることや魅力を皆さんに少しでも伝えたいと試行錯誤を重ねて作られています。

 いよいよこの春には2010年度版が完成しますが、先日そのパンフレットに掲載されるサービス創造学部学生の写真撮影が学内で行われました。今回は各プロジェクトから代表して選出した5名と、任意抽出された2名の合計7名が撮影に臨みました。

 学生の皆さんは始め緊張し顔がこわばっていましたが、カメラマンの巧みな話術や場慣れしたこともあって徐々に緊張がほぐれ、素晴らしい笑顔を見せてくれました。撮影後には、ライターの方から、プロジェクトで取り組んでいる内容や授業等に関する取材が和気あいあいとした雰囲気の中行われました。

 モデルとなった学生さんは無償でのお願いではありましたが、「貴重な経験ができました」と喜んでもらえたのが何よりでした。これからできるだけ数多くの学部生の皆さんにこのような場を提供していきたいと思っています。

 2010年度版の学部パンフレットは5月には完成する予定です。5月まで待てないっ!という方は、2009年度版のパンフレットをご覧ください。こちらも負けず劣らず我々の自信作です。パンフレットは本学の入試広報課もしくはサービス創造オフィスまでお伝えいただければすぐにお手元へお送りします。ぜひご一読あれ!