小池成君が「K-pop Cover Dance大会」本選出場へ


学部長の吉田優治です。台風15号の被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。

3年生の小池成君は、9月11日に新木場スタジオコーストで開催された『2011 K-POP COVER DANCE FESTIVAL in JAPAN』にBTICK(人気急上昇中の男性5人組ダンスグループ)のメンバーとして出場し、10月3日に韓国ソウルで開催される本選出場の切符を手にしました。日本予選には200組ものダンスチームが応募し、そのなかから15組が予選出場を果たし、今回KARAを含む審査委員会によって本選出場チーム2組に選ばれました。写真左から二人目が小池君。ダンスのキレは最高です。ステージ上では顔つき、目つきも変わります。本選での小池成君、BTICKの健闘を祈ります。

画像を最大化

小池君は、小学生のころからダンスを学び、週末には地元長野から東京に出てきてダンス・レッスンを受けていたとのことです。某事務所所属の人気アイドルグループの舞台でダンスを披露したり、大学入学後は小学生対象のキッズ大学「親子でダンススクール」の人気インストラクターとしても活躍しています。また2009年の立信会計学院「経貿学部」との学生国際交流プログラム「日中学生合作コンサート」では、700名以上の観客で埋め尽くされた会場で、日本人学生をまとめソーラン踊りを披露しスタンディングオベーションの大喝采を受けました。

写真21    写真20

今回は、K-POP COVER DANCEでしたが、どんなジャンルのダンスでもOKです。頑張れ、ダンサー小池成。学部全員で応援しています。