今年3月に卒業した学部1期生が「熱血講座」に登壇してくれました。


皆さん、こんにちは。サービス創造学部の今井重男です。

昨日の特別講義「熱血講座」(火曜日・4時限)に、サービス創造学部1期生の千葉健太さんが登壇してくれました。
千葉さんは、関東5か所で結婚式場を展開するウエディングプロデュース&コンサルタント会社の株式会社Daiyuに勤務され、同社が埼玉県小川町で運営する「二葉楼」でプロデューサーの卵として働いています。

講義の内容は、①青森の実家を離れ千葉商科大学サービス創造学部で学んだ理由、②紆余曲折の末、現在お勤めの企業に進んだ話、③華やかなイメージのブライダル業界で働いてみて、etcでした。卒業生ならではの迫真の、私たち教員が伝えられない何かに現役学生たちは大いに刺激を受けていました。
千葉健太さん、どうもありがとうございました!!

この講義は3学部共通の授業で、履修者は200名を超えます。ゲストの出身学部は、商経・政策情報・サービス創造学部などバラバラです。しかし、所属する学部こそ違うものの、聴講する学生は「ALL商大」という“fellow”です。これまで商経・政策情報学部出身のゲストの登壇ばかりでしたが、昨日初めてサービス創造学部出身のゲストにお話しいただきました。
「熱血講座」の「ALL商大」と「fellow」がさらに進んだのではないかと、感慨無量でした。

千葉さんの登壇に駆けつけてくれた同期の皆川さんとともに。

◆「熱血講座」シラバス
http://cuc-websyllabus.yoshida-p.net/lecture/42826.html