【速報】全米大学食堂協会の西海岸コンファレンス2017に参加しています。


「サービス創造学部」学部長、HUB & DINING Bureau プロデューサーの吉田優治です。

3月2日から4日までカリフォルニア州LA近郊のPONOMAで開催されている米国大学食堂協会の西海岸地区コンファレンス2017に参加しています。今井教授、滝澤准教授、Kevin Miller専任講師、石川学部事務課長が同行しています。会場は 、ケロッグ社が寄付した広大な敷地に設立した州立Cal Poly大学 のPONOMAキャンパスの近くのシェラトンホテルです。

今回は経済産業省「産学連携サービス経営人材育成事業」に採択された「On Campus Real Business Learning」プログラムの海外視察です。5日からはフロリダに移動してフロリダ大学の学生複合施設ライツユニオン(University of Florida, Ritz Union)の視察を行います。9日帰国の予定です。

公式サポーター企業「日本航空」でLAまで約9時間。空港でレンタカーを借りてPONOMAまで走り、そのままコンファレンス1日目に参加しました。詳しい報告とは別に1日目を写真で紹介します。HUB & DINING づくりの手がかりと人脈をたくさん持ち帰りたいと思います。まだHUB & DININGをプラットフォームに学びの場にしている大学はこちらでもまだありません。チャンスです。

* 昨年訪問したUC Davis校のフードサービスのディレクターやマネジャーたちと再会しました。今後の連携を模索したいと思います。

* UC Riversideのフードサービスのディレクター。意見交換しました。学生数は2万千人です。明日大学を訪問することにしました。

*私たちが宿泊しているCal Polyの大学ホテルです。ケロッグ社の寄付で建てられました。

*大会3日目に各大学のシェフが腕前を披露してくれます。フードアドバイザーの杉田シェフや佐々木シェフにも参加して味比べをして欲しいです。

*大会1日目の後はこんなところで懇親会。二次会はホテルに戻り12:00終了の予定です。